アメリカの医療ドラマについて

Posted 12月 9th, 2014 by goin

最近、アメリカの医療ドラマにはまっています。
「プライベート・プラクティス」「グレイズ・アナトミー」「ER-緊急救命室」などです。
元々、私は、ぐろいものや血が苦手でしたので、こういう真面目なドラマも避けていました。 Read more »

最近のアニメの市販DVDやBOXは、一枚のディスクに2話や3話収録して、一月に一巻ずつ発売する単巻発売が主流です。
そして何年か経つと、まとめて、BOX化して安く発売される事が多いです。
しかし、その基準がどうも判りません。
大抵は、単巻発売終了から2~3年位経つと、BOX化します。 Read more »

古いCDを整理しました

Posted 11月 25th, 2014 by goin

平成になってから集めていた古いCDを今回は殆ど処分しました。
長年、押入れの中に棚を作って集めていましたが2万枚を超えるCDの量に耐えかねてしまったと云うわけです。
棚自体も重くなったのですが、まずは古くなって劣化したものが多くそして聴かなくなったり、ファンでなくなったミュージシャンのものが対象でした。 Read more »

月の写真を撮ってみたけどダメでした

Posted 11月 11th, 2014 by goin

こないだ仕事帰りの道すがら、月が凄い赤くなってるのを発見して1人で大興奮してしまい良く見える場所まで早歩きで移動して携帯カメラで写真何十枚も撮ったんです、見事なまでに赤くて美味しそうな月だったんです。 Read more »

こちらがストレスたまります。

Posted 10月 26th, 2014 by goin

我が家の真裏のお宅は、30代後半ぐらいのご夫婦と、保育園に通ってる男の子がいます。
普通のお宅だと思うのですが、時々驚かされるというか、憂鬱な気持ちになる時があります。
それは、奥さんの言葉遣いです。 Read more »

サンタさんの存在について

Posted 10月 20th, 2014 by goin

今さらですが昨年のクリスマス・イブに録画したテレビ番組を見ていました。
録画するだけしてその後何かと忙しく全く見ていなかったのですが、最近になってレコーダーの中のデータを整理整頓しているときにそのことに気付いて、それでようやく今になって見たということです。
番組の中で「サンタクロースがいないということにいつ気付いた?」と街角を歩いている高校生に質問するコーナーがありました。
みんな小学校5年生とか6年生と答えていましたが、私は幼稚園の頃にはこの世にサンタさんがいないことに気付いていました。
というのも父親が「サンタさんなんかいない」と幼い私に教え続けたからです。
ただし「サンタさんはいないけどその代わりにお父さんが欲しいものを買ってあげよう」と言ってくれていたので良かったです。
ちなみに母親も祖父母もサンタさんはいないと言っていました。
トナカイが空を飛ぶわけがないとも言っていました。
このような味も素っ気もない家庭環境だったので、サンタさんを信じていた周囲の友達を見ると少し不思議に思いましたが、とりあえず今の子供達には少しでも長くサンタさんの存在を信じて欲しいと思います。
やっぱり夢や希望を持っている子供の方が可愛いので、私みたいになって欲しくないです。
事故車の定義とは……

アジア大会。

Posted 10月 19th, 2014 by goin

現在韓国でアジア大会が開催されていて、毎日様々な競技が行われてます。
日本で生中継されてる時もあり、韓国とはさほど時差がないので、観やすいです。
なので私も生中継を観たり、観られない時は夜のニュースのスポーツコーナーを観てます。
その中で、日本のメダルラッシュがスゴイんですよね。 Read more »

FPSのカメラアングルが勿体ない

Posted 10月 13th, 2014 by goin

FPSとは日本語で言うと一人称視点のシューティングゲームの事です。
私はこれが苦手です。 Read more »

イスラム国が怖いです

Posted 10月 7th, 2014 by goin

ニュースで、今、世界のあちこちで色々な問題が持ち上がっています。
中国の領海侵犯やエボラ熱も大変だと思いますが、私が今、一番恐れているのは、「イスラム国」です。 Read more »

2ヶ月間ダイエット

Posted 10月 3rd, 2014 by goin

私は最近ダイエットに真剣に取り組んでいます。
なぜかというと、2ヵ月後に従妹の結婚式があるからです。
子どもの頃から近所に住んでいたのでいつも遊んで面倒を見ていた従妹が、ついに結婚することが決まり、自分のことのように嬉しい気持ちの反面、こんなたるんだ体では可愛いドレスが台無しになってしまうと思いました。 Read more »